ヤフオクに出品されている「稼げる情報」を買ってみた

どうもどうも!おはようございます!  

    ・・・って朝早すぎますかね(笑)

 

というわけで今回は誰もが知る「ヤフオク」で稼げる情報を買ってみました!

 

ここから少し余談になりますので本題に入るところまで飛ばしてもらっても構いません。

 

皆さんは「お金が沢山あったらなあ」と思ったことはないですか?

f:id:mylife-is-killingtime:20170407060105j:plain

私はしょっちゅう稼ぐことを考えますね。そのたびにネットで調べたりして・・・w

でもね、無料で誰でも見られるようなサイトには万人が考えるような稼ぎ方しか載ってないわけですよ。

例えば「要らない物をフリマやオークションに出品して稼ぐ」。

 

・・・・・

Why Japanese People!

自分が要らないと思うものは他の人も欲しがらないんダヨ!

ソモソモ高く売れるものを簡単に手放せるわけないダロ!

f:id:mylife-is-killingtime:20170407060133j:plain

って私は思いました。

あっ、別に誰かの物真似をしている訳ではないですよ?多分・・・(;´∀`)

でも単純に出品しても何でもかんでも売れるわけじゃないですよね。

ある程度選ばないと利益にはつながらないですから。

 

情報はサイトだけではなくネットショップにもあります。

こちらは無料サイトで見れるものと違い商品なのでお金がかかります。

出品されてるものを実際に見ればわかると思いますが値段はピンキリです。

ヤフオクで私が少し見ただけでも1円~150,000円までの幅がありました。

 

では本題に入ります。私、実際にヤフオクにて出品されている稼げる情報を購入してみました↓

【購入した情報について】

・価格は970円。振込手数料216円を含め計1,186円。

・商品の名前はハッキリとは言いませんが春限定で既存の商品を格安でまねて約10倍の値段で売るといったもの。

・出品者の評価は100未満低評価なし。(評価数も購入するかの判断基準になります)

 

購入に至った契機はまず値段が安い。この時点で大した情報ではないと思ったので実際稼げなくとも諦めがつくから。契機の90%程はこれです。

その他は原価(仕入れ値)が安く最大で仕入れ値の10倍ほどの値段が付くということ。

低評価がなくある程度の販売実績があることからぽっと出の販売者ではないと考えたから。

 

まあこんなことは正味どうでもいいんですよ。

皆さんが実際知りたいのは「どんな情報だったの?」ですよね?

【内容】

PDFファイルを出品者指定のURLからダウンロード。

スタバの春限定?の商品「桜のタンブラー」が高値で取引されているので似たような物を作り販売すれば売れるのではないかとのこと。

 

調べてみるとスタバの桜のタンブラーは3,000円から6,000円程で売買されている模様。

f:id:mylife-is-killingtime:20170407060217j:plain

Myタンブラーを持っていくと値引きしてくれるカフェが多く、スタバもその一部。

女性をメインにカフェによく人やコーヒー好きな人はこのタンブラーを欲しがる人は数多くいるだろう。

そこで100均に売られている150円程のプラスチック製のタンブラーに桜のシールや台紙などを貼り付け販売すれば・・?ということ。

 

正直、思っていたよりもしっかりしていたのでビックリしました。

おそらく稼ぎようによっては数万から数十万は余裕で稼ぎ出す人もいるかもしれませんね。私も5個ほど挑戦しようかなと思います(笑)

 

いかがでしたか?情報なんて一概に良いも悪いも言えませんが買ってみることで初めてわかることってありますよね(笑)

 

※この記事は商品の購入を勧めるものではありません。

購入されるなら必ず自己責任でお願いしますm(__)m