現在販売されているカップ麺ベスト3!

このワタクシ、カップ麺には目がないんですよネ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

1年ほど、ほぼ毎日カップ麺食べてきました!

少し前に爪が割れやすいって記事を書いたんですが、

 

mylife-is-killingtime.hatenablog.com

 

その時は健康状態を気にしてカップ麺を控えてましたが、「安い」「手軽」「美味い」に負けてしまい最近ではまたカップ麺生活です笑

私の友達はカップ焼きそばの作り方を知らないぐらいカップ麺を食べないんですよね。中にはそういう人もいます。健康面で気にして食べない人と単にカップ麺食べなくてもほかのもの食べればいいって人と。その友達は後者なんですけど、その友達はこんなミスをしたそうです。

【カップ焼きそばのソースは液体と粉末の二種類がありますよね?その時作ったカップ焼きそばは液体ソースだったらしいのですが、かやくとその液体ソースを入れその上からお湯を入れたそうです。案の定ソースがお湯で薄まった挙句そのお湯を捨てたわけですよ。その状態で食べたらしいんですが、「なんか薄いなー」で終わったそうです。】

カップ麺って知らない人いないと思うんですが作り方までは詳しく知らないって人はいるみたいですね^^;(常識的に考えたら分かるなんて言えないよね・・・)

ちなみにその友達に説明書きは見なかったの?と聞いたのですが、見てないの一言。

これは私の負けです(´;ω;`)

 

そんな訳でカップ麺を愛しカップ麺に愛されたこのワタクシが、現在発売されているカップ麺で総合評価が高いベスト3を紹介したいと思います!

 

【第3位】

ホームラン軒 味噌味

 

f:id:mylife-is-killingtime:20170501104514j:plain

これは3~4年前に薬局で買ったのがきっかけなんですが当時の味噌ラーメンの中では革命的美味さでしたね。普通の味噌ラーメンと違うところは味の濃さです。

味噌ラーメンって言うと「こってり」なイメージがあると思いますがこのラーメンは「こってり」じゃないんです!サッパリとして食べやすくノンフライ麺でhealthy!なんていうんですかね、例えると合わせ味噌の味噌汁の中に麺が入ってる感じ(いや分かりにくいわ)。

味噌!っていう味ではなく味噌の中に旨み凝縮してあるみたいな感じで味わい深いです。

このラーメンと真逆のラーメンを挙げるなら「エースコック スーパーカップ味噌」ですね。

 

【第2位】

エースコック CoCo壱監修 野菜の旨みコク辛カレーラーメン

 

f:id:mylife-is-killingtime:20170501104525j:plain

前に1度CoCo壱監修の同じようなラーメンが出たことがあってその時もハマったラーメンです。いつの間にか消え、いつの間にか復活しましたねw

やはりCoCo壱監修なだけあってなのかスープがほとんどカレーに近いぐらいとろみがあって、麺に絡みやすいのが特徴です。カレーラーメンはいろんな所から出てますがここまでとろみのついたラーメンはないと思います。

私はいつもカップ麺を食べる時はお湯を少し少なめに入れて味を濃くするんですよね。そのせいもありますが、このラーメンは麺を食べ終わる頃にはスープはほとんど残っていません。それぐらい麺に絡みついている証拠ですね!

野菜の旨みと書いてありますが、旨みよりも「甘味」の方が強い気がします!

 

【♔第1位♔】

日清 カップヌードル ナイス シーフード

 

f:id:mylife-is-killingtime:20170501104532j:plain

あのね、食べた瞬間言葉が出てこなかったですね。とりあえずこれだけは言わせてください。

「メチャメチャ美味いです」

日清の超大作と言っても過言ではないレベルの仕上がりです。

まずラーメンなのにhealthyという点。レタス4個分の食物繊維が入っていたり糖質40が%OFFだったりと。基本的に私はhealthyとか興味がなく、カロリー抑えてある商品は基本美味しくないと思い込んでいるので買いません。

が、今回は私の好きな日清のカップヌードルの「ミルクシーフード」のパッケージに似ていたので「もしや?」と思い買ってみましたがこれが大当たり!

healthyな割に味はしっかりしていて、食べごたえのあるとろみの付いたスープ。その上具沢山なんですが麺は少し少なめと言ったところでしょうか。私がとろみ好きだから何ですかね?いいや、そんなことはありません!食べれば分かるはずです!カップ麺なのにまるでスープのようにスルスル入っていく辺りが食べやすいように思えます。

「この弁当にカップ麺付け足すと少し多いかな・・・」って思う時あるんですけど、大概そういう時にカップ麺を一緒に食べてしまうと量的にかなりきついです。ですがこのカップヌードルは味噌汁を付けたのと変わらないぐらいの食べやすさがやはり売りだと思います。

 

皆さん、是非1度ご賞味あれ!!!!!