東京旅行、良き経験なり(^o^)/

5/2から5/4まで東京に行ってまいりました!

久々の更新で申し訳ございません、、

 

【5/2夜〜】

三重県出発。

友達のプリウスで家を出ました。

ちなみに時刻は18:30分。そこから車内で見るためのDVDを二本借りて、飲み物を購入して、三重県東員ICまで下道でgo!

毎度おなじみのしょうもないレベルの低い会話をしつつ東京を目指します。

東員ICの近くにイオンがあるのですが、とりあえずそこでナビを設定。東京のホテル(東急REIホテル)を目的地にし、いざ高速へ。

数100キロ走ったところで御殿場SAが見えてきました。ナビによると一応神奈川に入る手前ぐらいだったのでとりあえずここで車中泊。このSAに着いたのは大体日をまたいで5/3の1:30頃。風呂は入って来たのでそのまま寝ることに( ˘ω˘)スヤァ

 

【5/3朝〜】

朝起きると車の内側のガラスが曇ってました。まあ、これも経験済みなのでなんとも思いませんが曇ると言うよりかは細かな水滴が無数についている感じです。エアコン吹かしてもなかなか消えない厄介者なのであまり好きではありません・・・。

そして外に出ると富士山が!!!!!

f:id:mylife-is-killingtime:20170507190049j:image

人生で2度目ぐらいですかね、実際見たのってw

見れるとは聞いてましたが割とキレイに正体を顕にしてましたw

 

この日は7:40分ぐらいに御殿場SAを出発。東京まで高速で行くと混雑すると言われたので途中で降りることに。神奈川の厚木の手前ぐらいで降りました。そこから下道で70キロほど走ると渋谷まであと6キロの表示が!

 

東京に入ってからはロシアの大使館の横を通ったりしましたが何故か警察が多いw

何かあったのかな?と思いつつ安全運転でホテルに向かいます笑

 

ホテルについたのは11:30頃。

チェックイン可能の時間は15:30からだったのでホテルの近くの駐車場に車を止めていざ観光へ!

ちなみにその駐車場は500円/30分 の料金で、三重県ではありえない値段でした(三重だと最大料金が500円とか)。

 

少し歩くと虎ノ門駅があったのでそこから都心の方へ。

案の定路線が多すぎて訳が分からなくなりました。

都営線となんか銀座線みたいなのと二種類に分かれていて乗り継ぎが必要なのは分かったのですが、同じホーム内にあるのかと思ったら1度改札を出て乗り継ぎをしないと行けないんですよね。でも乗り継ぎと言われてもさっきの発券機で行先までの値段の切符を買ったんだからわざわざ買い直すことも無いだろうと思っていてウロウロしてたのですがキリがなかったので駅員に聞きました。そしたら乗り継ぎ用の発券機の機械が改札の横にあり、その機械に持っている券を入れると乗り継ぎ用の切符をまた発券してくれます。差額分はそこで支払います。

これはだいぶ勉強になりましたねw

その後東京駅まで行ってとりあえず記念にパシャリ。

f:id:mylife-is-killingtime:20170507191849j:image

そして東京駅の中で昼飯を食べました、

変わったつけ麺が外にディスプレイされていたのでその店に即決!

f:id:mylife-is-killingtime:20170507192023j:image

見た目は変わった感じですが味は普通に美味しい。これで約1000円。

f:id:mylife-is-killingtime:20170507192040j:image

物足りなかったので刺身も追加。これまた美味い。普通の刺身には無い身の重さがありました。この刺身も5切れで1000円ほど。満足満足!

 

腹ごなししつつ次の目的地を話してました。

そして決まった行き先は六本木!

f:id:mylife-is-killingtime:20170507192647j:image

六本木ヒルズとか鼠先輩の歌で有名な所ですよ!笑

ここは外せませんよね!

率直な感想は「ほとんどオフィスやんけ!」ですw

ただこのビルかなり迫力があるので観光には向いてますね笑

 

そこからしばらく歩くと麻布十番に。

私とその友達は超絶高級車好きで普段お目にかかれない高級車を見たかったのですがあまり走ってません。

昔聞いたことがあるんですよね。

「麻布にはアヴェンタヴェイロンが走っている」と。

なーんだ。全然走ってないじゃないかと思っていたその時、反対側の車線をベントレーが走っていきました。もうテンションMAXですよ!!!!!

実車初めて見ました!

さらに中の方に入っていくとフェラーリアストンマーティンマセラティが!

もうポルシェとかベンツが安く見えるレベルの高級車が堂々と降臨。感動の一言ですw

そして道を曲がり道路を見ていると反対車線にランボルギーニラカンが!!!!!

一体どんな人が乗っているんだろうと想像しながら感動😭

そして引き寄せられるように道を曲がった先にはフェラーリのディーラーが!

f:id:mylife-is-killingtime:20170507193435j:image

そしてそして極めつけは脇道からロールスロイスがご降臨なさりました・・・😱😱😱

もう・・・ね・・・、マジで泣きたいです😭

車好きには忘れられない街になりました笑

 

麻布を抜けてから電車でホテルまで戻りチェックイン。荷物を置いてからスグにまた駅にgo!

次の行先は浅草とスカイツリーです。

 

続く・・・