東京に行きます!〜GW〜

今からGWですね!

皆さんはどうやって過ごしますか??

家でのんびり、実家に帰る、旅行にいくetc..

いろんな予定があると思いますが私は東京に行こうかなと思ってます!車で!

 

地元が三重県の松阪というのは私の過去ブログで紹介しましたのでご存知の方もいると思いますが、まぁ田舎です。

 

mylife-is-killingtime.hatenablog.com

 

 

今でこそ愛知県に住んでますが名古屋も「エセ都会」と言われたもので・・・。

私から見ると地元が田舎すぎるので名古屋でも立派な都会なわけですよ。みんなバカにしすぎですね笑笑

そんな田舎者の私は東京は2度ぐらいしか行ったことがありません。名古屋でさえ何がどこにあるかさっぱりなのに東京なんか車で行ったらどうなる事やら・・・。

ってか東京って何がありますか?

今回行きたいところは、、、

・GINZA SIX(新しくできましたね)

スカイツリー

・レインボーブリッジ

アメ横

・ルイヴィトンの直営店

・東京駅

・銀座の街

ぐらいですか( ´ ▽ ` )ノ

 

GINZA SIXは店舗を見る限りブランド関係をメインに置いたショッピングモール?的な所なのかなと思いますね。

 

ルイヴィトンは財布が欲しいのでちょっと見てみたいかなと。ネットで買うより自分で見て確かめたい派なので笑

 

スカイツリーは1回も上ったことが無いし実際見たこともないので行ってみたいですね〜。

 

アメ横は食べ歩き目的です!ちなみに中学校の時の修学旅行で行きたかったのですが班行動だったので行けませんでした。それもあって行きたい欲が半端ないですw

こち亀が大好きなんですが、こち亀の中にもたまに出てくるところなので尚のことですねw

 

ちなみに車で行くと言いましたが片道370㌔程度ですwww

高速料金は片道9700円です。ETCを使用するので少し安くなりますが、ガソリン代と労力の事を考えれば夜行バスや電車の方が安く感じますね。いつもテレビでGWの高速道路の映像を見て「うわー、渋滞大変だなー」って人事のように見てるんですが、今回はそういう訳にも行かなさそうですwww

職場の人にも言われましたがずっと高速じゃなくてある程度東京に近づいたら下道に降りた方が良さそうです。高速で渋滞するのと下道で渋滞するのとでは訳が違いますからねw

お金払って高速使ってんのに進まなかったらイライラが半端ないです。あと渋滞しても逃げ道が無いですよね。コンビニとかトイレとか笑

 

東京周辺の道路でどこが混雑しやすいとか、東京のオススメの店、観光地等あれば教えてください!ちなみに私の趣味趣向は過去の記事に自己紹介で載せてあるので見て頂けると嬉しいです!その記事を見た上でオススメの店あれば是非教えてください!!!!!

 

('ω')ノ東京なんにも知らないのでお願いします!

 

 ↓昼間の暑い日差しに!