ブログってどうやって書いてるの?

皆さんはどうやってブログの記事を書いてますか?そもそも毎日欠かさず何年もブログを続けている人はどうやってネタを探してますか?

ブログをやり始めて私は18日目になりますが早速ネタに困ってます。毎日更新するのに意味があると思っているので欠かさず更新は続けてきましたが、書くネタがなくなるのはかなり致命的ですね・・・。毎日更新目標でやり始めた人なら大抵ぶち当たる壁だと思います。

ちなみに今まで更新してきた記事は、自分の知っていること(にわか知識では無くちゃんとした情報)をネタにしてみたり、外食した時はとりあえず沢山、色んなところをカメラで撮り写真として保存したものをレビューとかで紹介してみた程度のものです。

一般の会社員なので、ブログを更新するだけならまだしも、記事(平均1000字以上)を書いて更新する時間が無いことにも薄々気づき始めました。それでいて尚且つネタが無いので数少ない知恵と情報を絞り出して書かないといけないのでかなりきつい訳です。ネタが無いなんて甘えだとは分かってるんですがね、、、。

「じゃあ書かなきゃいいじゃん。」

と思う人がいるのも当然の話です。しかし私には「継続力を養う」という目標があるのでできる限り毎日記事を書いて更新し続けていきたいわけです。毎日記事を書いて更新するのは並大抵ではできない事だと思っているので、毎日更新している方は本当に尊敬しています。

 

皆さんはどうやって記事のネタを見つけていますか?

 

私は有名人でもなければ特別な人でもありません。私生活(毎日の出来事)を日記のようにし記事にしようかと思ったこともありますが、果たして誰が見てくれるでしょうか?そういった記事よりも皆さんが求めているようなブログにしたいのです。なので現状のままではダメだと思い今後はやり方を変えていこうかなと思います。

過去に風水アドバイザーの資格を取るという記事を出したことがあるのですがその資格を取るまでの記録をネタにしようかなと思います=何かに特化したブログにする(特化しつついいネタがあればそれらも記事にし更新する)。

運気や見えない力って本当にあるの?って思う人のために有力なブログにしていければなと思います。もちろんスグには帰れませんのでとりあえず今まで通り更新は続けるつもりです。

 

自分ブログをたくさんの人に見てもらえるように努力し、それを目標にするので応援宜しくお願いしますm(_ _)m