偏光サングラス買って使ってみた

桜も咲いて暖かくなり始めた今日このごろ皆様いかがお過ごしですか?

桜並木を両側に車で走っていると綺麗な桜吹雪が!!! 桜というと卒業、入学、そして新たな生活というイメージがありますよね。新たな生活に少しなれ始めた頃にゴールデンウィーク。それが過ぎると今度は暑い夏が・・・。1年通して全ての季節を感じることが出来るのはとても幸せなことだと思いますね笑

と、話が長くなりましたが今から夏本番ですね!今までよりもはるかに日差しが強くなり車に乗っていても「眩しい!」と思うこともしばしばありますよね??そんな時に便利なのがサングラスなわけですけど、ポリスやレイヴァンみたいな高級品もあれば、そこまで高くない比較的安価なものまで幅広いわけです。でもやはり安いものって所詮その程度のものが多いです。遮光性に長けていてもデザインが・・・。逆にデザインがよくカッコイイんですけど効果が薄い等どこかが欠けてしまいます。まあそれは高級品にも同じことが言えるのですが・・・。

で、私がおすすめするのは「偏光サングラス」です。Amazonで約2000円程度で売られておりました。安くありながらも柔軟性に特化していてかつ、効果バツグンな優れものです!

 

少しわかりにくいですが装着時と非装着時を比べてみました。

【非装着時】

f:id:mylife-is-killingtime:20170417194930j:image

【装着時】

f:id:mylife-is-killingtime:20170417194956j:image

やはりわかりにくいですが装着時の方が薄暗くはっきりと見えます。フロントガラスがウォータースポット等で白く汚れていると強い光が差し込んだ時視界が真っ白になりま。。これは夜の街灯の下を走っても同じ現象が起きます。何度か体験していますがかなり危険です。ですがこのサングラスをかけているだけでとても改善されます。

【偏光サングラスとは?】

偏光サングラスとは、普通のサングラスのレンズ両面部分に偏光膜を搭載したものとなっております。 一般に略語の偏光グラスや偏光とも呼ばれており、偏光サングラスをかけると「すごく良い視界」になります。 そのためレンズは偏光板の機能を持ち合わせた偏光レンズとなり、一定方向からの光つまり雑光をカットする特性を有しております。(コピペ)

 

もちろん普通のサングラスの役目も果たします。かつ偏光の役割も担っているのでいいサングラスと言えますね!

これからの夏に向けてあなたも1本どうでしょうか??