3本で141円!?!? 激安lightningケーブルの評価

先日1年半ほど使ったiPhone6plusの充電器「lightningケーブル」が遂に寿命を迎えました・・・。

充電部に差しても接触が悪いのか何の反応もありません。lightningケーブルは特に充電部付近のコードが折れ曲がり内部的に断線するんですかね?皆さんもよくあるかと思いますf:id:mylife-is-killingtime:20170416184936j:image

↑こんな感じに・・・w

あまりにも急だったのでAmazonで見てみたのですが純正品はかなり高く、純正品のコードだけが売ってないんですよね。となるとプライムですぐ届けてくれるのは純正ではない海外の激安品しかなかったので買ってみました。いかほどの性能かある意味楽しみですね。

 

結果から言いますと、やはり純正品には劣りますね。でもまぁ、使えなくもない・・・かな?という感じでした。

まず充電部が分裂します笑

f:id:mylife-is-killingtime:20170416185845j:image

これはなかなかビックリしましたねw

充電終わって抜いたらこうなるんですもの笑

 

そして3本中1本接触不良で使用出来ず。

まあ、安いだけはあるなとは思いましたが充電したいだけならそこまで気にするほどのものでもないかなと思います。

 

PCにiPhoneとか繋いで何かするっていうことが特に多い方にはオススメしませんねw

しょっちゅう接続が途切れるので純正品を購入することをお勧めしますwww

 

ちなみに私はAmazonで3本141円で購入しましたが、このようなlightningケーブルはヤフオクやメルカリに沢山出品されてますので自分に合った場所でお買い求めできます。メルカリの場合商品の最低価格が300円ですので、同じ本数だとAmazonの方がお得になりますね。まあ、150円程ですが笑

参考にして頂ければ幸いですʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ