ラーメン屋 徳川町「如水」の食レポ!

昨日は仕事疲れでまともに更新出来ずショックでしたw本来なら毎日ちゃんと更新しようと思っていたのですが、、、

 

気を取り直して今回はラーメン屋「如水」さんに行ってきました(^o^)/

f:id:mylife-is-killingtime:20170415201241j:plain

今回は塩ラーメン食レポです!名古屋芸術大学の近くにありまして、たまたま通りかかったところ私の味覚センサーが反応したので立ち寄りました。このお店、天然素材にこだわっているらしく化学調味料を一切使用していないそうです。そして使用している食材は殆どが国産です。

f:id:mylife-is-killingtime:20170415165457p:image

店内に入ると独特な掛け声の大きな挨拶が店内に響き渡ります。

店員の方も自衛隊に所属していたような男らしさが溢れ出ておりました。

チェーン店ではないようなのでメニューはそこまで多くはありませんでしたが、私的にはメニューは少ない方がその分力が入っていて美味しいのでは?と期待してしまいます( ´ ▽ ` )

私が注文したのは「塩ラーメン 大盛り」です。価格は約900円ラーメン1杯にしては少し高い気もしますが、天然素材で安全であり身体にもやさしいとなるとまた安く感じるものですネ♡

f:id:mylife-is-killingtime:20170415170638j:image

麺は細めで少し硬めの食感でした。すすったときにふわっと香る小麦粉のあの感じは残したままコシのある麺になっていました。

スープは少し濃いように感じました。私には丁度良かったのですが一般向けだともう少し薄めの方が好まれるかも知れませんね。ですが味は抜群!綺麗な黄金色をしていて食欲をそそります。今まで食べたラーメンの中でダントツに美味いです!何が美味いかって化学調味料を使わない分素材の味がかなり生きています。ダシの味を真に味わうことが出来るのでオススメですね!

 

【良い点】

・食感のスッキリとした細麺。比較的サラッとしたスープにも絡みやすく、スープと同時に味わうことが出来るのがポイントです!

・味が濃いめなので、「スープ」という存在を麺や具材が消していないところ。味にインパクトがないとチャーシュー等で存在が消されてしまうことが多いのですが、それが無いのが高評価のポイントですね!

・ラーメンでありながら身体にもやさしいところ♡

・具材が少ないので伝えたい美味しさ、味が客に伝わりやすい

 

【改善するともっと良くなると思う点】

・追加注文ではなく初期の状態から具材を少し増やす(個人的に具材が好きなので(๑'ڡ'๑)୨)

・麺の太さ、細さ、硬さを選べるとなお良いなと感じた。

 

ふらっと立ち寄った店だったのに超絶満足させていただきました!皆さんも良かったら是非行ってみては??