読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一度乗ってみたい!【高級車】を人間の身分と関連付けてみた

有名人が乗っている世界のスーパーカーって一度は乗ってみたいと思いますよね!

今回は私の基準で身分と車を関連付けてみました。

必ずしもその身分の人しか乗れないというわけではないのであくまでも基準としての話になります。

 

【一般人①】

一般企業に勤めている方やアルバイトで生計立てている人で比較的収入が少なめな人が乗れる車。基本車にかかる税金が少なめで任意保険も安いというのがポイントです。

→軽、排気量の少ない乗用車。メーカーはスズキダイハツなどがメインになります。車名を挙げるとすればMOVE(ダイハツ)、アルト(スズキ)、スイフト(スズキ)。

f:id:mylife-is-killingtime:20170409105353j:plain

【一般人②】

大企業に勤めていて安定した収入を得られる人、もしくは低収入だが独身で車にお金をかけることができる人が乗れる車。高級車とは呼ばれないがある程度の走りと利便性を持ち合わせたものや、排気量や税金、燃料の種類にこだわらずに維持できるというのがポイントです。

→乗用車(セダンOK)。メーカーは多くなるがトヨタスバル日産などがあげられる。

車名を挙げるとすれば産)。マークXトヨタ)、レヴォーグ(スバル)、X‐TRAIL(日産)。

f:id:mylife-is-killingtime:20170409105403j:plain

【一般人③】

大企業の役職についている人。一般に係長以上を指します。年配の方が多く収入がかなり安定しているので車両本体価格や維持費は気にすることはないと思われる人です。一般に高級車と呼ばれる車の維持が可能。国産車はおろかこのラインから高級外車も視野に入ってきます。

→高級乗用車、外車。メーカーはトヨタBMWLEXUSベンツ

車名を挙げるとすればクラウン(トヨタ)、マジェスタトヨタ)、Cクラス(ベンツ)。

f:id:mylife-is-killingtime:20170409105413j:plain

【自営業者など①】

主に自営業者だが株やFX、インターネットビジネスなどで高収入を得ている人が乗る車。自営業の場合ある程度の車に乗ることで自身の会社のステータスの象徴にする人が多く、その場合高級セダンを法人名義で契約し社用車として使用することがあります。

→高級セダン、外車。メーカーは主にLEXUSベンツ。自営業以外で高収入を得ている人は趣味で高級外車を乗る人も多いのでメーカーは幅広い。

車名を挙げるとすれば、LS(LEXUS)、Sクラス(ベンツ)、趣味系だとX5(BMW)、パナメーラ(ポルシェ)。

f:id:mylife-is-killingtime:20170409105429j:plain

【自営業者②、有名人】

上記に挙げた自営業者などよりも多くの収入を得ていてさらに車に興味がある人が好む乗る車。もうこの辺からは我々一般人には手の届かない車になってくる。

→高級外車。メーカーはポルシェフェラーリランボルギーニなど。

車名を挙げるとすれば、カイエン(ポルシェ)、458スパイダー(フェラーリ)、アヴェンタドールランボルギーニ)。例外として高級国産車GT-R(日産)がある。

f:id:mylife-is-killingtime:20170409105522j:plain

【???】

何をすればその車に乗れるのかわからないような職業の人が乗る車。次元が違いすぎて我々からすると乗りたいと思ってもただの夢にしか過ぎないレベル。

→超高級外車。メーカーはブガッティロールスロイスマイバッハなど。

車名を挙げるとすればロールスロイスファントム(ロールスロイス)、ブガッティヴェイロン、マイバッハ

ちなみにブガッティは購入時超厳しい審査があるようで一般人が宝くじに当たったからと言っても買えない車です。

f:id:mylife-is-killingtime:20170409105552j:plain

 

どうでしたか?こんな記事読んだらますます乗りたい車が多くなりますね(笑)

しかし無理は禁物!自分の身の丈に合った車に乗りましょうw

ちなみに私はGT-R(日産)に乗りたいと思ってますwww