初記事!~地元の三重~ そしておすすめのグルメ

おはようございます!

 

はてなブログに登録してから初めての記事になります。

最初は差しさわりのない地元の軽い紹介とおススメのグルメををしようかなと(笑)

 

私、三重県松阪市出身でして(今は愛知県に住んでます)、皆さんも聞いたことのある場所ではないかと?

そうです、松阪牛ですよ!

f:id:mylife-is-killingtime:20170406080215j:plain

 

といっても滅多に食べれるものではないんですけどね(-.-)

でも自然が多くてとってもいいところですよ!

 

三重に来たら是非とも行ってほしい所は伊勢神宮です!

都会ではなかなか味わえない自然に囲まれた神聖な雰囲気が何とも言えないんですよね。参拝目的の方や気分をリフレッシュするために等、様々な方が大勢訪れています。

GW長期休暇を取って三重に旅行に行ってみませんか?気分転換しつつ松阪牛や伊勢エビなどおいしいものをいっぱい食べに来てほしいですね(^^)/

(注意)GWは特に大勢の方が来られるので宿泊予定の方は宿の確保を忘れずに!

f:id:mylife-is-killingtime:20170406081601j:plain

 

松阪のお気に入りの場所↓

f:id:mylife-is-killingtime:20170406082009j:plain

 

松阪市のおすすめのグルメはカレーうどん専門店 たま樹』です!

学生時代、いつも学校帰りにいい匂いがしていたので友達と行ってみたところめちゃくちゃ美味しかったのです(*'▽')

それからというものの何度も食べに行きました、、、

ここまでハマった店は今まで初めてです♡

 

で、何がおススメかといいますと、

①価格がリーズナブル!

専門店と聞くと何やら高級な食材を使っていてお値段もやはり高め・・・と考えてしまいがちですが私がいつも注文している『たま樹特製カレーうどん』は1,000円程!

学生時代はバイト代とお小遣いで食べに行ってましたので財布に優しいお店です。

 

②量が多い!

美味しいものをいっぱい食べたいというのは皆さんお思いですよね?このお店は標準でも十分な量あるのでお腹一杯になります!「いや、自分は人一倍食べるよ?」って方もご安心を。注文時に麵大盛(200円)と伝えると麺が約2倍になります。麺だけではなく全体的に2倍近くになっている気がします(笑) 大盛でも満足しないという人はいないのではないかと思うぐらいの満腹感が得られます!

 

③スープはダシとカレーソースの2種類!

スープは比較的ドロッと系。器半分で透明なダシとスパイス香るカレーソースの2種類に分かれていて、それぞれのスープを味わった後、その2種類のスープを混ぜて食べるという何とも贅沢なひと時を感じさせられます。

f:id:mylife-is-killingtime:20170406084600j:plain

食べログ ~カレーうどん専門店 たま樹~

https://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24001602/

 

皆さん三重に来る時があったら食べに行ってみてくださいね!!