超久々の更新!

いやぁ、何かと忙しくて全くと言っていいほどブログ忘れてました、、、。 初めて20記事ぐらいしか書いてないので読者もほとんどいなかったですし見るひといるのかなって感じでしたけど放置している間もPV数は結構伸びるモンですね 読者の方も5人に増えてま…

オービス、光らせしまいました・・・。①

時は日が変わってすぐの7/2の0:30頃。 場所は名四国道を三重から愛知方面に向かっている途中。 友達が三重の方にいるのでしょっちゅう飯に行ったりするので名四国道は利用率が高いのです。(ちなみに名四国道は湾岸長島、湾岸桑名横の一般道です。わかりやす…

東京旅行、良き経験なり!②

前回の続きになります! 前回の記事はこちら↓ mylife-is-killingtime.hatenablog.com 行先は浅草方面に決まったのですが、その前に車の駐車場移動もかねてホテルにチェックイン!部屋はこんな感じー(^^)/ 神戸に行った時のホテルと値段は変わりませんが東京…

【カプリコのあたま】が詐欺レベルな件について

東京のブログをあげましたがその続きは少々置いて、先程買ってきたお菓子について少々物申したいと思います(^o^)/ グリコのお菓子【カプリコ】は皆さんはご存知ですよね?100円ほどの大きめの単品と、200円ほどのミニカプリコ(10本入)が売られていますが、最…

東京旅行、良き経験なり(^o^)/

5/2から5/4まで東京に行ってまいりました! 久々の更新で申し訳ございません、、 【5/2夜〜】 三重県出発。 友達のプリウスで家を出ました。 ちなみに時刻は18:30分。そこから車内で見るためのDVDを二本借りて、飲み物を購入して、三重県の東員ICまで下道でg…

現在販売されているカップ麺ベスト3!

このワタクシ、カップ麺には目がないんですよネ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶ 1年ほど、ほぼ毎日カップ麺食べてきました! 少し前に爪が割れやすいって記事を書いたんですが、 mylife-is-killingtime.hatenablog.com その時は健康状態を気にしてカップ麺を控えてましたが、「安…

東京に行きます!〜GW〜

今からGWですね! 皆さんはどうやって過ごしますか?? 家でのんびり、実家に帰る、旅行にいくetc.. いろんな予定があると思いますが私は東京に行こうかなと思ってます!車で! 地元が三重県の松阪というのは私の過去ブログで紹介しましたのでご存知の方もい…

お金持ちになりたいと思っている人必見!

皆さん、お金って欲しいですよね いらないという人はいないと思います。 なぜなら沢山あっても得はしても損はしないから。 では何でお金が欲しいのかを考えたことはありますか?そもそもお金が欲しいという欲求は人間にとって至って普通のことなんですが、使…

役立つ?立たない?豆知識

皆さんも飲み会や打ち上げなどでたまに話す豆知識のネタがいくつかあるはずです。知っていても知らなくてもどちらでもいい豆知識から知っているの得するものがありますが、今回はどうでもいい方を紹介します! ①アメンボも溺れる →アメンボの足先は毛の束の…

勉強のためにLEDの電気スタンドを買いました!

最近昼間は超暑いのに、日が落ちて夜になるとまだ少し冷えますねw 風水の勉強をしようと思ったのですが机がまーーーーあ汚い、、、。 机どころか部屋も汚いw これはどうにかしなければと思い昨日から片づけを始めました。と同時に電気スタンドとコロコロ(粘…

ブログってどうやって書いてるの?

皆さんはどうやってブログの記事を書いてますか?そもそも毎日欠かさず何年もブログを続けている人はどうやってネタを探してますか? ブログをやり始めて私は18日目になりますが早速ネタに困ってます。毎日更新するのに意味があると思っているので欠かさず更…

ネットでレーザーポインターを買ってみた!②

前回の記事はこちらになります↓ mylife-is-killingtime.hatenablog.com 点灯からでしたね! ちなみに電池(バッテリー)を入れる時逆向きに入れてしまうと最悪の場合LD(レーザーダイオード)が一瞬で壊れます。LDは過電流に非常に弱いです。完成されたレーザー…

ネットでレーザーポインター買ってみた!①

プレゼンなどによく使われるレーザーポインターですが一般に使われているものはかなり出力が低いものになります。逆に言ってしまえばプレゼン程度で目を焼くような光線のレーザーポインターを使用するなんてありえませんから必要ないですねw しかしそれはあ…

茶臼山高原にドライブ!(心霊スポット伊勢神トンネル)

昨日何となく山道を走りたくなったので上司におすすめのルートを教えてもらいました。出発地から約100kmあるのでナビを使いました。 今回のドライブルートは目的地を「茶臼山高原スキー場」に設定すれば後はナビに従うだけ!そうすれば自然とそのルートを通…

風水アドバイザーの資格を取りたい!

皆さんは運気や風水、占い等信じますか? 自分の身内に風水や家相に詳しい人がいまして、その人の予想が必ずと言っていいほど的中するんです。霊感も強く霊と喋ることもできます。考えによってはかなり痛いなーと思う人もいるかもしれないですが信じるか信じ…

叙々苑に行ってまいりました!

先日名古屋で友達と遊んでいて飯に行くことにしました。どこにしようか迷ったのですがチェーン店が多く、特に行きたい店も無かったのでインターネットで探したところ叙々苑が出てきてすぐ近くだと分かったので急遽行くことになりました。 叙々苑の焼肉弁当っ…

【今週のお題】自己紹介

今週のお題「自己紹介」 はてなブログの運営さん?がやってらっしゃるお題に取り組んでみようかなと思います。できるだけ手短に、かつ人物像がはっきりと見えるような紹介になればと思います。わかりやすく書いたのでさらっと流し読んでみてください! 【自…

偏光サングラス買って使ってみた

桜も咲いて暖かくなり始めた今日このごろ皆様いかがお過ごしですか? 桜並木を両側に車で走っていると綺麗な桜吹雪が!!! 桜というと卒業、入学、そして新たな生活というイメージがありますよね。新たな生活に少しなれ始めた頃にゴールデンウィーク。それが過…

3本で141円!?!? 激安lightningケーブルの評価

先日1年半ほど使ったiPhone6plusの充電器「lightningケーブル」が遂に寿命を迎えました・・・。 充電部に差しても接触が悪いのか何の反応もありません。lightningケーブルは特に充電部付近のコードが折れ曲がり内部的に断線するんですかね?皆さんもよくあるか…

ラーメン屋 徳川町「如水」の食レポ!

昨日は仕事疲れでまともに更新出来ずショックでしたw本来なら毎日ちゃんと更新しようと思っていたのですが、、、 気を取り直して今回はラーメン屋「如水」さんに行ってきました(^o^)/ 今回は塩ラーメンの食レポです!名古屋芸術大学の近くにありまして、たま…

疲れました。

毎日記事を書くのが目標だったのですが今日は疲れたのでお休みします。 おやすみなさいm(_ _)m

危ない!原付と車の交通ヒヤリ

今日、ホントにヒヤリとしました。 普通に車で走っていたところ原付2台がわき道から私の車の前に出て来ました。その2台の原付はお互い友達のようで話しながら走っていましたが途中で一列になりました。「若いなぁ」なんて思いながらその原付の後ろを走って…

浅田真央選手引退。その真相とは?

フィギュアスケーター浅田真央選手の引退が報道され、メディアでは大きく取り上げられ世間を賑わせております。 【浅田真央】 5歳からフィギュアスケートをはじめ、12歳の時に特例で出場した全日本選手権で女子選手として初めて「トリプルフリップ」→「トリ…

国語の教科書の作品が懐かしすぎたw

この前実家に帰った時にたまたま見つけた国語の教科書 開いてみると訳の分からない無数の落書きと「あーーっ!」ってなるような懐かしい作品が。普段は漫画ぐらいしか読まない私が思わず読み直してしまうほど懐かしかったです。 【スイミー】 ・一匹だけ黒く…

知らなかった!~面白い法律~

法律ってかなりの数あって訳が分からないですよね~ もちろん1つ残らず知っている人なんてまずいないと思います。 ということは?知らないうちに法律を犯してるかもしれませんね・・・ でも今回は知っていて得する法律ではなくまず自分には関係ないだろうと…

一度乗ってみたい!【高級車】を人間の身分と関連付けてみた

有名人が乗っている世界のスーパーカーって一度は乗ってみたいと思いますよね! 今回は私の基準で身分と車を関連付けてみました。 必ずしもその身分の人しか乗れないというわけではないのであくまでも基準としての話になります。 【一般人①】 一般企業に勤め…

食生活が身体に影響を・・・ 爪が割れやすい??

今日は真面目なお話です。 私、約一年間カップ麺をかなり食べてきました。 平均すると1日に約1.5個!近くのスーパーとサークルK、新製品のカップ麺はほぼコンプするレベルで・・・。 カップ麺以外にも基本食生活グダグダでした。 食べたり食べなかったり、野…

ヤフオクに出品されている「稼げる情報」を買ってみた

どうもどうも!おはようございます! ・・・って朝早すぎますかね(笑) というわけで今回は誰もが知る「ヤフオク」で稼げる情報を買ってみました! ここから少し余談になりますので本題に入るところまで飛ばしてもらっても構いません。 皆さんは「お金が沢山…

初記事!~地元の三重~ そしておすすめのグルメ

おはようございます! はてなブログに登録してから初めての記事になります。 最初は差しさわりのない地元の軽い紹介とおススメのグルメををしようかなと(笑) 私、三重県の松阪市出身でして(今は愛知県に住んでます)、皆さんも聞いたことのある場所ではない…